BLOG ブログ

2023.12.04

企業視察✈

こんにちは!

広報担当 おばたです。

 

先日、企業視察に行ってきました✈️

 

▶(株)マコセエージェンシー様

鹿児島県にある総合広告代理店です。

世界に一つしかない、オリジナルの会葬礼状がとても有名✉️

5時間ほどで取材から作成までを自社で行うそう。

グリーフサポート資格、日本語検定などを多くの社員が取得し、ヒアリングや礼状作成に活かされています。

年に2回、お礼状の表彰式も行われています。

とても社員思いな髙橋社長

職場の衛生環境などにすごく気を遣っているそうです☺️

 

▶コープみやざき様

全国のコープの中で唯一黒字なのがコープみやざきさん。

県民の約半分が会員で、

組合員の満足度もとっても高い企業。

組合員の要望であれば、卵1個売り、靴下片方だけ…などどんな要望にも社員の判断で応えてOKなんだそう!

 

今回の視察でも多くの事を学べました✏️

企業視察を通じて、これからもたくさんの事を吸収していきたいと思います。

 

Instagram、Facebook、Twitterも始めました!

是非ご覧ください☟

◆Instagram @fudo_management /Instagram

◇Facebook  @fudomanagement/ Facebook  

◆Twitter   @fudo_management/ Twitter       

ブログ一覧に戻る

企業理念を見る 企業理念を見る