BLOG ブログ

2022.04.22

ハープ演奏-ANCIENNE藍-

こんにちは。

広報担当 おばたです。

先日、社会福祉法人 藍 様が運営されている
フレンチレストラン“ANCIENNE藍”に行ってきました🍽

こちらのレストランは
障害者の方々が自立した生活を送るために、
生きがいとなる働く場所となっています。

 

食事の前にハープの演奏をしてくれた
笑顔がとっても素敵なしょうこさん。

しょうこさんはダウン症を患っており、
譜面を読むことはできないけど、耳で音を覚えて演奏しているんだそう✨
レパートリーも30曲近くあるそうです♬

しょうこさんの笑顔のように、
とても優しくて心地よい、心に響く音色。
すごく素敵な時間でした。

 

 

また、店内には“FACTORY藍”さんで製作された藍染めの品がたくさん♪
就労継続支援B型事業所として、精神・知的障害をもつ方々が通所し、
自立性・社会性を養う場所となっているそうです。

事務局長の中澤さんが着ていた
藍染めのワンピースがとってもキレイで素敵でした✨

 

 

今回の演奏を聴いて、
不動マネジメントとして障害者の方々へ少しでも何か貢献出来ることはないか。
と積極的に考えるきっかけとなりました。
まずは出来ることから、今後考えながら取り組んでいきたいと思います。

理事長の大野様はじめ、ANCIENNE藍の皆さま
とても素敵な時間をありがとうございました😊

 

 

 

Instagram、Facebook、Twitterも始めました!

是非ご覧ください☟

◆Instagram @fudo_management /Instagram

◇Facebook  @fudomanagement/ Facebook  

◆Twitter   @fudo_management/ Twitter       

ブログ一覧に戻る

企業理念を見る 企業理念を見る